Monday, December 26, 2016

#20-1 H.U.R.T100


20151171:35pm   Mile 32..


2周目のNuuanuエイドを中辻さんと一緒に出てBien’s Benchのピークに差し掛かったところで前半抑えていた石川さんが追いついてきた。前には石川さん、うしろには中辻さん。3人パックでしばらく走った。

振り返ること7年前、別のシーンだったけど、この二人とは同じ場所にいた。

自分にとってはじめてのトレランレースだったMadarao Forest Trailsのこと。自分はヘトヘトになりながらも、なんとか15キロの部を走り終わって、50キロを走り終えてくる選手をゴールで見ていた。選手全員が格好良く、輝いて見えた。自分も来年この場所で50キロを走って完走するんだと胸に誓ったあの日。


このときに50キロの部で優勝して1番高いところで表彰されていた中辻さん。RDは憧れの石川さんだった。

7年後にまさか同じレースを一緒に走れるなんて当時は考えもしなかったし、まさにHURTを一緒に走っているときは夢のようだった。

物事なんでも結果から見ると、やるべき事が正しかったのか、または間違っていたのかは明確にわかるもの。でも目標に向かってやってるときって夢中だし、はたして自分が正しい方向へ進んでいるのか、または間違っているのか分かりにくいもの。でも結果はどうであれ、やっぱり夢を持ち続けて、そこに向かって努力するって本当に素敵なことだと思う。


レジェンド月岡さんが79歳にして初の100マイルを完走して夢を叶えたように自分もいつまでも夢を持ち続けたい。


この年のHURTは
夢だったsub24を3度目の挑戦にして達成した。夢を諦めなくて本当に良かった。

タイム23時間21分
総合4位

努力は最高。夢は叶えるもの。


rd_tomo